2024.03.19/

ぐーもも応援団

ぐーももファーム

ぐーももからのお知らせ

自然と健康の会とは
農業体験や自然体験、統合医療などを通して、心と体の健康をサポートする会です。自然と健康の会ポータルサイトでは各種プログラムや提携の宿泊施設等をご紹介しています。
・自然と健康の会ポータルサイト


ぐーももファームとは
2015年から南アルプスの麓、山梨県北杜市白州町で自然に近い形で野菜&ハーブ作りを行っている畑です。自然の恵みをその舌で味わえるように「食べられるハーブと野菜」に厳選し、無農薬栽培にこだわり栽培しています。
・ぐーももファームとは
・ぐーもも農業体験のご紹介



広告&イベント情報

■イベント開催のお知らせ


-ぐーももの歩き方-

【ぐーもも村】は「ぐーもも村」の掲示板、集会所、といった役割を持つ場所です。その他特定のメニューに属さないご案内やご紹介などをここで載せています。

【ココロをいやす】では自然との触れ合いから癒しを感じる企画や場所についての記事を紹介しています。

【食のあれこれ】ではこだわりの食べ物についてのご紹介やレポートを随時まとめています。

【田舎暮らし】では田舎暮らしの移住先として人気の高い山梨への移住情報、地域のイベントや祭りをご紹介しています。

【土との会話】では田んぼ、畑、農場など、土と触れ合う農業についての記事などをまとめました。

【ぐーももドクターズ】ではぐーももドクターズ(統合医療の経験豊富な医師団)による、統合医療、疾病予防や健康に関わる情報、またセミナーや相談会などについての記事などを掲載します。

【ぐーももファーム日記】ではぐーももファームの栽培の様子やぐーももファームを活用した農業体験の様子などについて掲載します。

最後に、
【コンダクターの部屋】は「ぐーもも」を盛り上げる「コンダクター」の紹介です。また、ここから気になるコンダクタの記事一覧へ移動できます。

コンダクター

おひさまファーム
菅原文太さんが土にこだわり山梨県北杜市に始めた農場です。菅原文太さんのとうがらし等をぐーもも倶楽部で販売しております。
ほったらかし温泉
海抜700mから臨む開放感あふれる絶景露天風呂。2つの浴場はその名も「あっちの湯」と「こっちの湯」。 富士山や甲府盆地に連なる山なみの眺望と、新日本三大夜景である甲府盆地の夜景を一望できます。
黒富士農場
自然循環農法を取り入れた山梨県甲斐市のオーガニックファーム。「日本農業賞大賞」と「内閣総理大臣賞」を受賞したオーガニック卵をぐーもも倶楽部で販売しております。
八ヶ岳清里 竹早山荘
1960年に八ヶ岳南麓清里エリアに設立された日本が誇る建築家「吉村順三」さんが山梨県内に設計したセミナーハウス。夏でも涼しく空気も澄んでいて別荘感覚でゆっくりとした時間を過ごすことが出来ます。
藤原農園
フルーツ作りのプロの農家を、30年にわたって指導してきた名人が運営する農園です。名人がこだわり栽培したぶどうやさくらんぼをぐーもも倶楽部で取り扱っています。
NPO法人 山梨ICT&コンタクト支援センター
地方に雇用を生み、地域経済を活性化させる、ICT(インフォメーション・アンド・コミュニケーション・テクノロジー:情報通信技術)を活用した「スマートまちづくり」の発展・人材育成を支援する非営利団体です。
・ホームページはこちらから
株式会社シー・シー・ダブル
創業より長年の経験とノウハウを活かしたICTソリューションをはじめ、グローバルサービス、地域&ファミリーサービスを事業の柱として大きく展開してきた企業です。
・ホームページはこちらから
ぐーもも村
ぐーもも村においで 皆おいで 誰でもおいで きっと笑顔になれるよ!皆で寄り添う、暖かな笑顔の、 世界の中の、地球の中の、小さな小さな村、そして皆、そして私 ぐーもも村においで

月間アーカイブ